スプーン1杯でカラダが激変!!食べるアブラの新常識
NHKのためしてガッテンでも話題になった「亜麻仁 油」のご紹介。
参考
http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20181121/index.html

■日本人が一番とるべきアブラがあります。それは魚油や、えごま油など「オメガ3脂肪酸」と呼ばれるグループのアブラです。
■かつて日本人は魚でオメガ3を十分にとっていました。しかし近年は、食の欧米化もあって摂取量が減少。実はそのことが、心筋梗塞などの病気のリスクにつながることが、さまざまな研究から分かってきたのです。でも毎日のように魚を食べるのはなかなか大変。そこでテレビでおすすめされたのは、オメガ3系のアブラである「えごま油」や「アマニ油」などを1日スプーン1杯、毎日の食事に取り入れるという方法。
毎日続けると、アブラの摂取バランスがよくなり、私たちの体にさまざまな健康効果を与えてくれると注目されています。

痩せる油「オメガ3」

■オメガ3は近年、中性脂肪の合成を抑える効果や、代謝を上げる効果も期待できると研究が進んでいます。
実際に番組では、48人の被験者に1日小さじ1杯のえごま油を1か月摂取してもらうという実験を行ったところ、33人の体重が減少。また中性脂肪値が基準値より悪かった17人のうち、12人の数値が改善するという結果になりました。
▼番組の内容 プリント用データはこちら

http://www9.nhk.or.jp/gatten/pdf/program/P20181121.pdf

↓↓↓↓会員様専用サイトにてお得な24本セットを販売中!↓↓↓↓
詳細は会員さま専用ページへログイン!

会員様専用サイトにてお得な24本セットを販売中!